通信費削減・秒課⾦電話サービスのドリームソリューションによるお役⽴ちコラムメイン画像

お役立ちコラム

IP電話サービスでオトクに働き方改革!

働き方改革が叫ばれる中、自宅に居ながら働きたいという希望を持つ人も増えてきました。

 

優秀な人材が育児休暇や介護休暇で離職してしまうことなく、ライフスタイルを活かしながら社内と同じパフォーマンスで勤務することで、余計な人件費を削減することができます

 

在宅勤務を希望する社員やリモートで働く人にとっても、慣れた職場を離れることなく自分の生活に合わせて仕事を行うことができるので、従業員満足度も高まります。

 

workstyle-reform

 

 

【在宅ワークを導入するメリット】

 

在宅ワークをするメリットは多岐にわたります。

子育て中の母親は子ども同伴での通勤ラッシュを避けることができ、子供の急な体調不良にも対応できます。

 

もし育児休暇中に完全に仕事から離れてしまうと、復帰後、社内状況に戸惑ってしまうこともあるでしょう。

しかし、インターネット環境を活用することで、育児をしながら作業や会議に参加することもできます

また企業側としても、新人を一人教育するためのコストや、社員の交通費などのコストも下げられるのです。

 

従業員満足度はワークライフバランスに比例されると言われており、福利厚生などを充実させる企業が増えてきています。

その中でも育児休暇や介護休暇から復帰しやすい環境を作っている企業は、独身女性が結婚して子育てをしながら働ける職場として、満足度が高まるのです。

 

 

【在宅で社内勤務と変わらない環境を用意する】

 

在宅勤務をする場合には、社内との連絡が取りやすい環境を用意することが必要です。

インターネットに繋がっていることで、無料で使えるワークツールの導入や社内イントラにつながる環境設定も重要です。

 

在宅で仕事をしていても、会社や顧客や外部への電話連絡が必要になる場合もあります。

そのような場合には、社内の電話番号通知が使える機能や、その電話番号を使ったときの電話代の支給方法を検討しなくてはなりません。

 

また、在宅でもできる業務として検討されやすいテレアポなどは、家庭用の一般的な電話回線を使用してしまうと、テレアポに不向きな3分8円などの割高な料金になることも注意が必要です。

 

 

【IP電話でコストダウンも検討する】

 

在宅でテレアポや顧客へ電話を掛けたりする業務が多い場合、IP電話サービスの利用を検討するケースが多いでしょう。

弊社ドリームソリューションでは、テレアポに最適な秒課金プランをIP電話環境でもご提供いたします。

弊社のSIPサーバーを経由して相互接続認証をさせることで、企業側で電話回線を用意することなく電話を使うことが可能となります

 

しかも、パソコンや手持ちのスマートフォンで利用することができるので、電話機を新たに購入したり電話番号を用意する必要もありません

そのため、機器の手配や到着を待つ必要がなく、スムーズに最短期間で導入することができます。

 

 

【優秀な社員に長く勤めてもらうことで企業力も上がる】

 

女性が外に出て働くことが当たり前の時代だからこそ、女性のライフプランに寄り添う必要があります。

そのためには企業側も育児や介護で優秀な人材を失うことなく、長く勤めてもらえる工夫が重要になります

働きやすい社内環境を構築することや在宅勤務ができるようにすること、ライフスタイルに合わせた働き方を選ぶことができる制度改革はその一例です。

女性の働き方改革を促すことで、従業員満足度が上がり、より良い人材確保にも繋がります。

 

在宅やリモートワークを導入する際には、ぜひ弊社へご相談ください。

 

電話料金のシミュレーションやIP電話導入、コールセンターに欠かせないCTIなどの導入、通信費のコスト削減についても、いつでもコンサルティングいたします。

全国どこへでも伺いますので、お気軽にお問い合わせください。

 


▼お気軽にお問い合わせ下さい。

各種サービスのお問い合わせはこちら

無料シミュレーション・コンサルティングはこちら

アーカイブ

通信費削減・秒課?電話サービスのドリームソリューション

  • 通話料金シミュレーション
  • ドリームコールスーパー
  • お役立ちコラム

電話番号

電話番号

お問い合わせ

PageTop